2019年10月20日
  • 杉並区永福町にあるコワーキングスペース「コワーキングスペース永福」です。

【10/26~開催】スマホde撮影塾

誰でもいつでもスマホで撮影することができるようになりました!性能もとてもいいので綺麗に撮れますよね!
なんとなく使っているスマホのカメラですが、、、
もうちょっと詳しく知りたくないですか?

そこで撮影シーンに合わせて、3種類+編集の4タイプのワークショップを作りました。

①キホンの『キ』人物撮影
・実際に生徒さん同士で撮ってみて、比べてみましょう!
・自撮りのコツもお伝えしますよ!

スマホのカメラで人を撮るとなんかおかしいなー、

と思う時ありませんか?

スマホのカメラのレンズは一眼レフカメラで言うと、だいたい28mmなんです。

カメラを知っている人であれば、28mmは広角、とわかります。

広角と言うのは、広範囲で撮影することができますが、四角が歪んで伸びてしまうので、ポートレートのような人物、もしくはペットの写真などを撮ると、顔がびろーんと伸びてしまいます。

そんな豆知識を持っているだけで、撮影も簡単になりますよ!!!

②物を素敵に撮ってみよう
・ハンドメイド作家さんは自分の作品を持ってきてね!
・食べ物撮ってみよう!(映えそうな食べ物の持ち込み大歓迎!)

③お散歩しながらスナップ撮影
・HDRを使ってみよう!
・外を歩きながら気になるものを撮ってみよう!

④編集してみよう
・アプリを使わず盛すぎない編集
・アプリを使うならどれがいい?
・上手にぼかして素敵な写真にしよう

どのシーンも日常的に撮りますよね。
例えば、友達と出かけた時や、外食で頼んだメニューを撮ったり、
素敵な風景に出会った時、赤ちゃんの写真、ペットの撮影

3つのことを抑えることで、必ずワンランク上の写真が撮れるようになりますよ!

【場所】コワーキングスペース永福
【時間】10:00-12:00
【料金】各回4000円 全回12000円
【日程】①10/26 ②11/9 ③11/23 ④12/14
※お好きな回を受講できますが全回受講をお勧めします!
【ご予約】締め切りは各回の2日前(木曜日)まで。下記の申込フォームからお申込ください。

講師
加納亜紀子 ライブ撮影が得意なフォトグラファー。最近はお笑いライブを撮るのが楽しいです!
ポートレート、食べ物、風景、子供の写真、なんでも撮る事が好きです。
3児の母。コワーキング永福スタッフでもあります。

お申し込みは  
↓  ↓  ↓
https://ssl.form-mailer.jp/fms/648ad4ed529447